オーサカ

関西けもケット9参加された方、お疲れ様です。いただいた差し入れは在庫と一緒に郵送したので後日ゆっくり吟味します!!お菓子とお手紙とケミーカードありがとうございます!!(私信)
帰宅してから放心などしていた。久しぶりの遠征楽しかったけどやっぱり疲労がスゴイデ。まあ私は今回も売り子さんに全任せしていたけど……

以下写真

IMG_20240518_120656.jpg
大阪といえば!?海遊館だね。新大阪着いて即大阪港に向かったんだけど入場制限するほど人間が多いとは想定していなかった。
あと撮れた生き物の写真がもれなくアングスト/不安のメインビジュアルくらいブレていて載せられるものがものすごく少ない。カマイルカちゃんがいてテンションがブチ上がったのにろくな写真を撮れなかった。

IMG_20240518_150930.jpgIMG_20240518_151002.jpgIMG_20240518_154433.jpg
女の子のスリットだけやたらとくっきり写っているのは撮れた。1000000点!!

IMG_20240518_152721.jpg
これはお魚くわえたアオリイカ

ここだけの話自分はマンボウフォビアなのですが、マンボウ水槽の中にアオリイカが一緒にいて本気で地獄かと思いました。激突防止用ビニールのお陰であんまり良い写真撮れなかったし……動画も映り込みが恐ろしくて気が気じゃなかった。
サンシャイン水族館のマンボウが生きていた頃もマンボウ水槽の真隣にイカ水槽が並んでいたけど、あれが私への嫌がらせじゃなかったら一体何なんだ。意味がある組み合わせなんですか?分からない……何も……

IMG_20240518_155930.jpg
マダコ❤

IMG_20240518_155313.jpgIMG_20240518_155245.jpg
タカアシガニ❤

IMG_20240518_151302.jpgIMG_20240518_151841.jpg
ウツボ❤

IMG_20240518_150437.jpgIMG_20240518_150513.jpgIMG_20240518_150545.jpgIMG_20240518_150542.jpg
オウサマペンギン❤

IMG_20240518_161545.jpg
ミナミイワトビペンギン❤

IMG_20240518_152601.jpgIMG_20240518_152609.jpgIMG_20240518_152505.jpg
ジンベエザメ❤ シュモクザメとツマグロも同じ水槽の中にいたけどマシな写真が1枚もなかった。悲しい

IMG_20240518_161336.jpgIMG_20240518_161032.jpg
ザラシ

IMG_20240518_135842.jpg
これは海遊館行く前に食べた3色海鮮丼 ちょっと切り身が少なく感じた。アボカドはうまい

IMG_20240518_131418.jpg
海遊館行く前に行った山

IMG_20240518_172527.jpg
海遊館行った後の夕飯 ネギたっぷりでおいしゅうございましたわ~

IMG_20240518_171354.jpg
食べちゃった後に撮った明石焼き

IMG_20240519_175826.jpgIMG_20240519_180632.jpg
関けも終わって帰りの新幹線で食べた駅弁 柿の葉寿司は写真撮る前に食べ終えてしまった。腹ペコだったので……

以上です。明日から真面目に作業をしないといよいよヤバいので、頑張るぞ!!!!!!!!!!

緊張ーる

ゴーオンジャー

ずっと観ていなかった47~最終話を観た!!ヨゴシマクリタイン様が登場してからの展開がすごかった(ボキャ貧) 47~48話で仲間が1組ずつじわじわ消えていく絶望感がえぐい。普段が明るめだったからギャップが激しすぎる……EDで踊っとる場合か!!!!
49話でキタケガがヨゴパパに盾にされた挙げ句切り捨てられててショック死した。ゴーオン観ていて一番泣いたかもしれない。いっぱい悲しい😭冒頭で3人で仲良くルネッサーンスしていたのに……。
最終話のヨゴパパ倒した後の展開の温度差もヤバくない?露骨すぎる相棒パロとルネッサーンスで笑ってしまった。炎神声優たちも顔出ししてる!!キタケガの最期で凹んでいたのに笑顔になっちゃったよ。
とりあえずこれで安心してブンブンコラボ回観られるぞ。楽しみー!!!!!

それはそうとTTFC連続再生してると全画面解除されるの、なんで!?!?!?!!!?大型アプデ(苦笑)以降悪い部分ばかり気になる。旧仕様に戻してくれるだけでいいんですけど……………。

オバケイドロ!

20240517154409_1.jpg
Steam版1時間だけ遊んだ。めちゃくちゃブランク空いてたけど6タテしたヨ~ン まあ自分以外全員CPUなんじゃが……
この間に1人(多分日本人)とだけマッチングしたけど相変わらず挙動がなんか……怪しい!!流石にろうや永久開放バグは起きなかったけどさてはこれ前回の不具合そのままだな?

20240517160840_1.jpg
あとなんとな~~くニンゲンでシングルプレイしていたらハイスコア更新した。前回との差:+9


明日、大阪入りしま~す!!とにかく海遊館が楽しみすぎる。今どんな生き物がいるんだろう。

印刷所から宅配搬入の追跡番号とかメールなりで教えてくれる気配まっっっっっっっっっっっっっっったくないけどちゃんと送ってくれているのか?会場に荷物届いてなかったらどうしよう……とか考えてしまうのがイベント前日あるある。
無事に届いているとして、段ボール4箱なので荷物置き場への往復を考えるとかなり憂鬱になる。卓上に積めるだけ積むしかないよなあ。
不安要素しかない!吐きそう!もう寝よう。

ラリックマ

コカイン・ベア

いつの間にか見放題対象になっていた!ので観た。コメディに振り切っていて思いの外面白かった。人間の命は軽いけどクマさんは死なないから動物好きな人も安心して観られるよ。

オバケイドロ!

来たわね。不具合が怖いから人居ない時間狙った方がいいんじゃないかと思ってしまう。


関けもで頒布する為の色紙を、描いた!!恐ろしく時間がかかってしまった。作画カロリー抑えてもう1枚くらい描きたい。

何年か前にダイソーでミニ色紙を買い溜めしていたんだけど、少なくなってきたんで新たにストック買いに行ったら元々3枚入りだったのが2枚入りになっていてめちゃくちゃショックだった。中サイズも大サイズも同じ枚数で同じ価格なのおかしくねえ!?世知辛い。


はらぺこった

オバケイドロ!

Steam版のストアページ巡回ゾンビになっていたら新着情報来てた!!明日から沼復刻だ!!いい加減スタンプ埋めたいから今度こそマッチングバグ直っていてくれ~~~~そもそも遊べるか分からないけど!!

ところでグリちゃんのぬいぐるみの続報が来ないまま2ヶ月以上経過したけど今どうなってますか?追加で1ヶ月くらい耐えないとダメか?もうとてもつらい。

TADC


ぬいぐるみ販促動画めちゃくちゃかわいくて何度も観返してる。キンガーが歌上手キャラなのたまらんな。


大事な原稿のモチベがなさすぎてスケベ落描き量産マシーンになってしまった。登場人物の下描きくらいは関けも前にやりたいと思っていたんだけど厳しい。コマ割りだけは済ませた。
今はケモエロ創作意欲の方が高い。9月のけもケはオリジナルで出たいとも思っている。乗り越えなきゃならないことが多すぎる……………………………

AZEMICHI

闇金ウシジマくん

ボイコミ動画を垂れ流している。途中からだけど登場人物の関係性とストーリーはなんとなく理解出来るから面白い。ずっと観ていると心が荒んでくるけど………………。
クズ主人公に共感してしまう部分が多々あるのが悲しい。↑とか。歳下相手に劣等感と嫉妬丸出しなシーンとか自分を見ているみたいで……フリーターくん編も然り。

プリンセスピーチ

2024051219081000_s.jpg
2024051219081600_s.jpg
グレープ様シバいてきた。目かっ開いてる方がエッチだと思う。

お美しいですぞ!(リボンおじさん)

2024051221432600_s.jpg
ピヨりグレープ様もとても良い。

2024051219140500_s.jpg
仮面が本体だったので心底安心した。ワムバムロックみたいになっちゃったけど……

2024051219150300_s.jpg
悲しむステラちゃんもかわいい🥰

グレープ様戦は恐ろしく簡単だった。スポットライオンの方が強かったまである。それでもスタアラのニル戦みたいで楽しかったけどね。

2024051221410800_s.jpgとりあえずクリアです!!サクッと終わらせられてよかった。ステージの数はちょっと物足りなさを感じるけど数周するのが前提だったらこんなもんなのかな。

2024051223515700_s.jpg
なんかボス戦ミッション追加されたけど条件厳しすぎねえ!?!?ダンサー不殺縛りすら無理だよ。

2024051223544300_s.jpg
グレープ推しの女になれるドレスも追加されてる!

2024051223374400_s.jpg
エントランスホールにデッカステラちゃん像も置いたことなので、完!キラメキストーン回収は気が向いたときにやる。