ムゲー

11677.jpg
FGOの話。ミスティックアイズシンフォニー、完!!
とりあえず間に合ってよかった。油断してたら最終クエストでボコボコにされた。高難易度の方は…ギミックがめんどくせえのでスルーしようかな。

そしてまたしても知らない間にトリ子ちゃんPUが終わっていて、私は悲しい…でも人気キャラだしそのうちまた来そう。雷帝の時(丸3年)ほど待たされることはないでしょう。


11740.jpg月下の夜想曲の話。わしゃ生アーカイブを観終えたので、おれもいっちょヴァルマンウェちゅうの狙ってみっか〜と思ったらいつの間にか拾っていたらしい。どのタイミングで拾ったのかマジで覚えていないけど、これ初回でドラキュラ倒す前に性能に気付かなくてよかったな…とんでもないヌルゲーになるところだった。バランスブレイカーってレベルじゃねーぞ!

最強になったついでにそれとなく逆さ城のマップも埋めようとしたけどやっぱり時計塔の歯車のギミックが上手く作動出来ない。4つカチッて鳴らしても開かないんだけどー!!!!!!!!!ついでに異端礼拝堂もなぜか一部分だけが埋まらない。よって、真ED一生拝めません。

以下、わりとどうでもいいスクショ

11738.jpgわしゃ生アーカイブを観て初めてシールドロッドの使い方を知った。両手の装備ボタン同時押しなんて無説明で分かるわけないやろがい!!これはもっと早くに知りたかったよ。レザーシールドだと牛さんが出現してなんか面白い。

11739.jpg
アルカートシールドの場合。?

11732.jpg11733.jpg
怪物図鑑も埋まってきたから眺めるのが楽しい。埋まってないところは多分ボス戦限定で沸くエネミーな気がする。詰んでるやん!
この図鑑、レギオンの説明文はかっこいいのにベルゼブブの説明文は薄毛のこと書かれててめちゃくちゃ笑った。強く生きてほしい。

11730.jpg
11570.jpg
このへんのザコ敵もオバケイドロ!と絡めて何か描きたいな~と思っている。ドット絵をヒントにファンアートを描くのは攻略本発売前にイッシュのポケモンを描こうと試みたとき以来だ。でもドットが荒すぎて細部が全然分からない!!アートブックには敵の設定資料とか載ってるんですかね。

11811.jpg
通常エネミーの中ではこいつが一番好きかも。聖属性で天使っぽいのに造形が禍々しくて、とても良い………

11725.jpg
アルカードがコウモリになると???ってキョロキョロしてどっかいっちゃうゴーストくん、かわい~~~~と思ってスクショ撮ったけどこの画像だと超分かりづらいですね。
実はまだ使い魔を全員集めきれてない。正直小悪魔が一番かわいいから満足してしまった。

20230722224304_1.jpg
これはオバケイドロ!のアルカードなんだけど、ランタン発動する瞬間の顔がこんなにドヤってるなんて全然知らなかった。君そんな悪そうな顔出来るのか。
月下クリアした上で動きをよく見てみると牢屋内モーション以外でも相当原作リスペクトしてるんだな~と思った(あたりまえ体操) 走り方とかまんま同じだったね。


なんか11月に観たい作品が集中しているな。どうした!?
火の鳥は復活編と未来編しか読んでないにわかだけど気になる。望郷編って時系列的には復活編より前の話みたいね。チヒロっぽい人が出てたしロビタも登場ワンチャンあるといいな。