かもかも

鴨川シーワールド

IMG_20240211_091934.jpg
ネッ友さんたちと遊びに行ってきた、昨日!帰宅後は疲れて即寝た。一番疲れているのは1日中運転してくれたネッ友さんなんですが……毎度感謝しかございません。ありがとう!!
鴨シーに来たのは人生で2度目だけど、前回が7年前なので実質初見です。楽しかった~!!

IMG_20240211_114202.jpgIMG_20240211_114131.jpgIMG_20240211_114458.jpg IMG_20240211_114333.jpgIMG_20240211_114442_1.jpgIMG_20240211_113348.jpg IMG_20240211_113511.jpgIMG_20240211_114445.jpgIMG_20240211_114259.jpg
立見席しか空いてなかったけどシャチたっぷり見られて満足。しかしまともに撮れた写真が↑くらいしかない。
ポンチョ買って最前列で水しぶき浴びても良かったんだけどちょっと覚悟が足りなかった。でもすんげえ量の海水浴びてる人たちを見ていたら羨ましくなったからまた次の機会に浴びますよ。

IMG_20240211_114024_1.jpg
辛うじて撮れたスリットどうぞ。

IMG_20240211_121354.jpgIMG_20240211_121401.jpg
シャチプールの近くにカマイルカプールがあって、しかも超目の前で見られて最高オブ最高だった。
元気いっぱい泳ぎ回るものだから良い感じの写真が全然撮れなかったよ。動画も撮っていればよかったのに興奮しすぎてすっかり失念していた。アホ!?

IMG_20240211_123446_1.jpgIMG_20240211_123447.jpg
館内の水槽からの様子。ボケボケやないか😭

View post on imgur.com
シロイルカもいたわよ~ このときは冷静だったので動画を撮っていた。くるんくるんしていてかわいい。

IMG_20240211_101654.jpg
スリットどうぞ。

IMG_20240211_115748.jpgIMG_20240211_115844.jpgIMG_20240211_115839.jpg
IMG_20240211_120746.jpg
天気が良かったからか、体表がカサカサに乾いたアザラシがいっぱい落ちていた。

IMG_20240211_115930.jpgIMG_20240211_120753.jpgIMG_20240211_120937.jpg
やる気無ザラシ

IMG_20240211_120859.jpg
直立漂流ザラシ

IMG_20240211_122455.jpgIMG_20240211_122433.jpg
直立オウサマペンギンとファンサ激厚ジェンツーペンギン

IMG_20240211_122501.jpg
空間が歪んだのかと思った。首長いんすね

IMG_20240211_122548.jpg
デッカ雛かわいすぎ

IMG_20240211_094140.jpg
アオガエルちゃん

IMG_20240211_094150.jpg
ケツ

IMG_20240211_100737.jpgIMG_20240211_100715.jpg
かっけ~タカアシガニ

IMG_20240211_100745.jpg
種名を確認し忘れたカワイイカニ 

IMG_20240211_095542.jpgIMG_20240211_095834.jpg
マダコとコウイカもいた!!頭足類好きに優しいなあ。前回はアオリイカが展示されていたけどタコはいなかった気がする。

イカってたまに咳き込む?ことがあるけどどういう反応で出るんだろう。ご飯が食道につっかえたりするのか?

やっぱり今使ってるスマホのカメラだと限界を感じる~折角いただいたんだから高くて良いカメラを持っていくべきだった、勿体ないことしたな。次は持っていくぞ!!でも持っていったらシャチのご褒美海水浴びれないな!?Dilemmaは終わらない……

IMG_20240211_141814.jpg
これは水族館満喫した後に食べたうんめえサーモンいくら丼

オバケイドロ!

冬仕様マップもう始まってる!!でもコミッション終わってないのでまだ遊びません。次の土日には遊べたらいいな。
Steam版の方は何の動きもない模様 かなし