バクアガリ

アニポケ


露骨にスピアー枠なのはまあ想定の範囲内だった。度々庭に忍び込んでかわいいねこちゃんたちにちょっかい出してくるとか……害虫じゃん!?
あんまり動いてなかったけどマジカルリーフが当たる瞬間の表情の変化はとてもとても良かった。今後もちょいちょい出てきてくれ~~パルデア中に罠張っとけ!!

ブンブンジャー制作発表


観た!!底抜けに明るそうで楽しみですねえ!!脚本はケータイ捜査官7でも書いていた方なので異種族間交流描写に期待しかない。
キャラクターはブンブンがもうかわいい、CV松本梨香のサポートロボットはかわいいってファイブマンのアーサーが証明してくれていますからね。絶対あざといシーンいっぱい挟んでくるじゃん!ブンブン特製カレーは戦隊レストランで出してくれますよね?日替わりカレーのラインナップに入れる気満々ですよね?
ところでメンバーの職業、「届け屋」とか「情報屋」は分かるんだけど「警察屋」はちょっと無理があるというかえの素がちらついて困る。
3バカって書かれているあたり憎めない系の敵だろうしハシリヤンたちの掛け合いにも期待大。もちろんボーゾック幹部やゴーマ3ちゃんズみたいに生存ルート辿るんですよね?ね?
外見だとイターシャちゃんが既にぶっ刺さっていますよ!デコトラーデとの絡み方次第では暴れ暴れ暴れまくるかと思います、キタネイダスとケガレシアくらいの距離感だと良い。ヤルカーちゃんもかわいいねえ……フルネームの語感が思いっきりPUIPUIモルカーで笑っちゃったが。あとボーゾック感もあるよな。ダブルミーニング?

FF:U

今月からアニマックスで再放送が始まっていて、録画していた分をちまちま消化して折り返しまで観た。14話からエンディングが変わるの知らなかったから昔観た頃の記憶は恐らくこの辺りで途切れている。
オスカーとピストが好きなことだけは覚えていたんだけど、今改めて観たらフングスもかなり好きな部類だった。こいつ超かわいいじゃ~ん!!!!そして最期は心に来た。「やっと死ねる」は不死キャラに言わせちゃいかんでしょ😭
ピストは出てくるだけで面白いから最高だな。この海産物は雲くんのこと好きなのか?やたらと突っかかってくるじゃん……これでなんやかんやあって最終的に雲くんに殺されたらピストのこともっと好きになりそう。無様ムーブ見たい見たい!!

といってもポケモンとオバケイドロ!のページはまだ編集中だけども。枚数が多すぎるッピ!!「その他」も可能ならジャンルごとに細かく別けたいけどどうしても面倒臭さが勝る^~
結局また空蝉さんの神テンプレートに救われてしまった。グリッドレイアウトだとキャラの偏りが一目で分かるのが良いよな。センシティブな絵には特にぼかしとか入れていないからサムネで判断して自衛してください。
一応日付降順にしてある。古いもので2010年あたりの絵とか引っ張り出してるのでゲーゲーしながら編集していた。でも作品数って多ければ多いほど嬉しいから……(個人の感想)
キョウリュウジャー、というか純度1000%デーボス軍絵ログ見ていたら懐かしくなった。描いていた当時はキャンデリラちゃんとアイガロンが両想いだと信じて止まなかったんですよ……10年後に打ち砕かれるなんて思ってないからね。でも序盤はラッキューロちゃんとアイガロンの組み合わせで勝手にブヒっていたのは内緒だ。
ちゃんと完成したら改めてエンターページとメインブログの方にもリンク繋げておこう。


結局今週末もオバケイドロ!冬マップ遊べませんでしたねえ!!来週こそは意地でも遊び倒す。