ヒーヒーヒー

仕事の方の原稿が、終わった~~~!!!!!担当に迷惑掛けずに済んでよかった。
次の読切はエア血反吐が出るくらい背景頑張ったので褒めてほしい。改めて見ると学校の廊下しか描いてないんだけど。パース定規を使うことに対する抵抗が薄れてきたのはやっぱりエロドウジン描いてきたお陰な気がする。
3Dモデル貼っ付ければええやんという話なんだけど、あんまり細部描き込まれてると自分の絵柄だと間違いなく浮いちゃうから結局自分の手で落とし込まないといけない。超繊細写実的点描背景と漫画的キャラを調和させている水木しげる先生ってやっぱりバケモンだな。

とりあえず肩の荷が下りたんでずっとパルデアぐるぐるしてた。図鑑が徐々に埋まっていくのが気持ち良い~~対戦する予定もないから適当な個体を進化させても全然気にならないぜ。図鑑完成させたら序盤虫組の色違いを狙っていきたい。

ゲスト原稿もあるけど着手するのは来週からにしようっかな…今は無性に二次創作がしたい。