絶対安全宣言

旅行の荷造りをしながらRXとウインスペクターの四国ロケ回を観るなどした。もっと余裕持ってウインスペクター履修しておくつもりだったけど全然観られなかった。
RX33話、改めて見ても悪い人たちが観光地にぞろぞろ来ている絵面がシュールで面白い。将軍ボスガンゲドリアンがおさかな型モニターで光太郎のことを見ていた施設、水族館っぽいのは分かるけどどこだ…瀬戸大橋周辺にあるんだろうか。
ウインスペクター40~41話は飛ばし飛ばしでロケ地の確認をするだけに留めた。両方で出てきたのは瀬戸大橋記念館と高松城くらいだから、とりあえずこの辺りの写真が撮れればいいかな。オラわくわくすっぞ!


ロボット110番観た感想です。
13話、またしても(ギリギリ)黒字を出したのにチーフのうっかりでバッテンパンチを食らうガンちゃんかわいそう。でもチーフが余分にゴチャゴチャ喋ってくれるのは嬉しい。「ゴメ~ンいつもの習慣で間違えてしまったのだ…」じゃあないんだよ(かわいい)
14話冒頭のケイくん「いやね、きみが毎週バッテンパンチを受けるのを見るに忍びないんだよ!」ってこれデレではないか?12話でも嫌味吐きつつガンちゃんを心配する素振りは見せていたが。それに対してガンちゃんも「ありがと、ケイくん」って素直に感謝しているし…かわいい!!でも結局後半でめちゃくちゃ嫌な奴ムーブかましてきた!そういう奴だよなケイくんは。
ガンちゃんは捻くれたおばあちゃんに陥れられても健気に働いたのに情状酌量もクソもないからチーフの度量はガンツ先生以下まである。そろそろ折り返しだから株上げる回とか無いかな~~!?(ない)

ゴーオンジャーも観た!バルカめちゃくちゃかわいい~~シャチだし…CV保志だし…
まだ4話なのに走輔のこと大好きになってしまったんですけど!子どもの扱い上手そう感出しておいて脅しにかかるところで声出して笑った。その後の軍平も同じくらいおバカだからこいつら組ませたらだめだなと思いました。
ところで一目見たときからなんだけどキタネイダスとイジルデって似てる…似てない?顔が前のめりなところとか…