満ち満ち

友達と濃密すぎる1日を過ごした。楽しかった~~けど人の多さに疲れたので、日記書いたら寝る。写真多いぞ!


半年くらいぶりに江ノ島来たけどこんなヒーローが誕生していたなんて私聞いてない!!

友達が撮ってくれたパネル。デザインかなりかっこいい。好き!(挨拶)

クリアファイル買った。照明の反射がすごい。2枚セットと書いてあったけど実際は3枚セットだった。お得!!
いかにも敵っぽい見た目の人はマッドトラッシャーというらしい。オ、ナイスデザイン(即堕ち)

いや~~~~~~~海洋ごみモチーフなのにこんなにかっこよくていいんですか!?これが一目惚れってやつね。

20230524_013.jpg
シーセーバーのアクキーは完売していたのでマッドトラッシャーだけ買った。両面印刷されていてすごい。どのグッズも写真を使いまわしていないのがかなり好感持てる。

マッドトラッシャー、室内に居るとなんか面白い。肝心の本編は(忘れなかったら)後日観るので、許して………

20230524_005.jpg
前回も行った人気店のうんめぇ生しらすサーモンネギトロ丼。満腹感で眠気に襲われる程度の量。

20230524_004.jpg
入店待ち時間に飲んだいちごミルクinくまちゃん。かわいい~

20230524_006.jpg
「宇宙人焼き」という名称に釣られて買ったイイダコの串焼き。かわいい~

新江ノ島水族館は昼食後に行った。時期の問題なのか知らないけどイカもタコも生体展示が無かったのは残念。やっぱり頭足類はサンシャイン水族館で吸うしかないね。
諸々の制限が解除されたからか人間の多さがヤバかった。平日でこれだと土日祝日は更に地獄でしょうね。あと水族館行く度に必ず幼稚園か小学校か中学校の遠足とバッティングしてるんだけど呪われてんのかな。

20230524_007.jpg
でっかいヤドカリ。食べた~い😋

20230524_009.jpg20230524_008.jpg
まあまあでっかいエビ。正面顔がアホっぽい。食べた~い😋

20230524_014.jpg
オオグソクムシの顔久しぶりに見れた気がする!!大抵はお尻向けたまま動かないから…

為になるパネル

水族館のあとは急遽マリオの映画観てきた。自分はドにわかだけどそれでも所々反応する小ネタやBGMのアレンジがあって終始ワクワクしっぱなしだったし、マリオの本家声優さんの出番も聞き逃さなくてよかった。もう一周したいね~
この映画のゲッソー、わらびもちで出来てるのか?ってくらいモチモチプニプニしていて最高!!!!!!!!!!おれの顔面にもへばりついてくれ。ヘイホーとムーチョも超かわいかったね…🥰ボムキングも🥰
マリオとルイージの声がウルトラ師弟なのは散々言われていたけど、最終的に仮面ライダーになるから笑った。ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーは特撮だった…?

20230524_015.jpg
映画見た後は鳥貴族に寄った。食べ散らかした後の写真しか撮ってない。
鳥貴族行ったのかなり久しぶりかも。友達にカマンベールコロッケを布教したら気に入ってもらえたので満足。煮玉子と鶏皮の取り扱いが復活したらまた行きたい。


時間を忘れて遊び倒してリフレッシュ出来たので、頑張る。とりあえずクリスタのストーリーエディターちゅうの使いこなせるようになりたいな。