屋上へ行こうぜ

ウルトラマンブレーザーもう始まってる!!ウルトラマンのハート様早く観たいけど実はデッカーの終盤をまだ観てないのよね。ブレーザー始まる前に消化するつもりだったんだけどな~!?

正直TTYO配信追うのでいっぱいいっぱいではある。タイムレンジャーに至っては追いつけてないし。
暑さで何をするにも全然モチベが沸かない。夏早く終わってくれ。あっでも今年はまだセミと触れ合っていない…………


11497.jpg
オバケイドロ!コラボキャラ、もとい悪魔城ドラキュラシリーズへの理解を深めるためにとりあえず月下の夜想曲(Android版)を始めたよ。多分最初のボスを倒したところまで進めた。初っ端から2VS1ってひどくない?

BGMが良い。アルカードが美人なのも良い。しかし楽しいとか楽しくないとか以前に、とにかくタッチパッドの操作性が終わっていて思い通りに動かせない。これで細かい作業させるのは無理があるだろ…正気か?ホリコンでプレイしとうございます!!!!!!!
それとチュートリアルがあまりチュートリアルとして機能していなくて極基本的な操作以外何一つ分からない。サブウェポンどこで出せんのー!?あと雑魚が多い上にやや固いからいとも容易く集団リンチに遭って死ぬ。コンティニューするにしても虫の息の状態で復活するから進むことも戻ることも出来ないし、マジでこのままだと一生「ゲィィム…オゥバァ…ムハハハハ…」を聞くだけのゲームになってしまう。近年のやさしい作品に慣れたゲームヘタクソ人間には酷だよ~~これクリア出来んのか?
まだ序盤だろうにはちゃめちゃにキレ散らかしているから正直ぶん投げそう。攻略見てどうにか出来るならいいけど、これ以降の感想がなかったら…そういうことで!


FGOの話。ミスティックアイズシンフォニーが塔イベと聞いて急いでペーパームーンを終わらせた。
持て余している育成済みサーヴァントを使えるから塔イベ大好き。単調なことの繰り返し感は否めないけどミッションやら周回やら強制されるより遥かにマシだよ。あと何より合間合間にサーヴァント同士の絡みを見られるのがオールキャラギャグ同人誌(公式)みたいでいいよね。これ夏イベのハードルが上がらないか?
しかもなんと今回、トリ子ちゃんがキーキャラな上に新録ボイスが、ある!!!!!!!!!!もう神イベ判定でいい。ピックアップも来ていいぞ!単発で来てくれるって信じているからね。水着の方で来たら泣きます(石がないので)

11483.jpg
剣メドゥーサの方はしっかり単発で引けましてよ~✌ ドゥルガーとカーマちゃんに石搾り取られたからここで救われてよかった……

11482.jpg11480.jpg11479.jpg11478.jpg
そして今イベントもヘシアンがかわいい。なんかここ毎回ちょこっと出てきてはあざといムーブを見せつけてないか。ついこの間も酒呑ちゃんとかわいいやりとりをしていた気がするんですが!?もうただの気さくな首無しお兄さんになってるもんな…