(完全勝利BGM)

この日の日記に書いたことですが、なんと、徒労に終わりませんでした!!イエエ~~~~~~イ!!
要するに、次のけもケに当選したら締切地獄が待っています。8月がヤバげ。まあまだ当落不明なので……今はとりあえず喜びを噛み締めよう。コミッションも進める!!ウオオ!!


FGOの話。イベントはとりあえずエピローグまで終わった。
ネタバレすると終盤のクエストが控えめに言ってクソ(負けイベなのにサーヴァントはしっかり疲労する)(宝具演出6回見せられるのは流石にダルい)(絆も貯まらない)だったけど、トリ子ちゃんもゴルゴン三姉妹もかわいかったから総合的に見ればやはり…神イベント!!!!!!!!
2周目はのんびり進める。期間内に終わらせればよかろうなのだ。

11561.jpg11562.jpg
公式様からの貴重なバベフラ供給うめ うめ おかわりもしたい。新茶にマウント取れるね!
正直2人とも微妙にキャラ崩壊してる感が否めない。バベッジさんはそこまでベタベタモンペではないだろ!と思ってしまったが、それどころではない。公式からの供給いつぶりだ?グラカニで観れたのももう2年前だしな。頻度増やそ?

機関室でのロボ系サーヴァントたちの絡みはどれも良かったな…メカエリチャンズに挟まれて困惑する斬ザブローかわいいよ。アイドルカツドウする為朝と項羽は絶対見たいからやる前から諦めないで欲しい。
今イベントで一番笑ったのは45写目で水着ノッブが某HOT LIMITをイジるくだりです。オチまで最高だった。


先日は月下の夜想曲の悪口を散々書いたが、まだぶん投げていない。
相変わらず操作性はウンチだけど、慣れてきたのかちょっと楽しくなってきた。2段ジャンプとミストとソウルオブバットを習得して行けるところが格段に広がったのも大きい。
何よりオバケイドロ!の方で見たことあるモーションを拝めると嬉しくなるね。原作のソウルスチール強すぎて笑った。こんなもん使われたらあの世界のオバケは全滅してしまうわ…捕獲後限定モーションでよかったね😅

で、適当に進めていたら明らかに中途半端なところでエピローグ的なものが始まった。調べてみたらバッドエンドだったらしい。まあこれも初見プレイの醍醐味だよね~
その後改めて攻略サイト見ながらマップを一通り回って、これから逆さ城を練り歩いていくところ。ここまでで既に12時間弱掛かっているのですが……最終的なクリアタイムは一体どうなってしまうのか。

11566.jpg
全体的にド・シリアスな雰囲気なのにアイテムとかの説明文が所々ちょけていて好き。爺は実際癒し枠だからマジカルチケット3枚くらい常備していないと落ち着かない。今は逆さ城にいるからあんまり使いたくないけど…戻るの面倒だし…
あと癒し枠といえば使い魔システムが良いな。コウモリがめちゃくちゃかわいい、アルカードがコウモリに変身するとピッタリ付いてくるのが健気で愛おしい。小悪魔と剣魔も連れ歩きたいよ~

敵はリビングメイルっぽい見た目の奴が多くて私に優しい。オウルアーマーがめちゃくちゃかわいい…かわいくない?フクロウを先に倒すと悲しんで攻撃してこなくなる。まあ諸共ぶっころすんだけど(鬼畜)
ボスの中では今のところレギオンが好き。初見だとあまりのグロさにドン引きしたけど、見慣れるとめちゃくちゃ秀逸なデザインだと思えてきた。あんなの常人では考えつかないょ、、。。。

探索型アクションってジャンルとしてかなり苦手な部類だけど、スマホでイライラしながらもどうにかプレイ出来ているからもしかして2Dメトロイドはこれよりもっと易しいんじゃないか。プレイするハードルが下がったかもしれない(やるとは言っていない)

2023071122404400_s.jpg
それと先日友人とRTA動画を観た後に勢いでアドバンスコレクションを買ったんだけど、後々調べてみたらこの中の作品でもアルカードが登場するみたいで俄然やる気が出てきた。履修のついでにドゥエリストにもなれる、一石二鳥!