猛省

溜めていたタイムレンジャーを2~4話まで観た。まだ追いつかない。タックが毎話かわいい。
 3話に出てきた現金強奪犯キースもかなり好き。現金輸送車の上に寝そべったり車から落ちて痛がったり動きがコミカルでかわいすぎる。声も口調も殆どコブランダーの兄貴なんだよなあ… あとプロバイダスがかわいいんだけどもしかして30世紀からタイムロボを送り届けるためだけの存在なのか?いかにも戦闘出来そうな外見してるのに?なんならちょっとソルドーザーっぽいよね。このガッカリ感はゲキレンジャーのロボタフに通ずるものがあるな。


11598.jpg
ウオオ~~~~月下の夜想曲、完!!!!!!!!!!!!GooglePlayGamesくんの迫真のポップアップ通知すげー邪魔だな!
クリアタイムは約16時間でした。逆さ城のマップは全然埋まってないし、ドラキュラも他のボスと同じように脳死ソウルスチール連打で倒しちゃったけど、勝ちは勝ちなんでね。
ワンタップで最強技を何度も繰り出せる仕様に助けられた。タッチパッド操作について執拗にボロクソに叩いてごめんなさい。

逆さ城もナイスデザインなボスが多かったね。父上が悍ましカッコイイのは勿論、ベルゼブブもレギオンに近い系統で思わず悲鳴を上げた。「蝿の王」を文字そのままではなく巨大な腐乱死体みたいなデザインにしたの天才かな。あとデス、最初に装備奪われたときから薄っすらかわいいなとは思っていたけど戦闘態勢に入ったらよりかわいくて好きになった。第2形態までかわいい。
このゲームで最も憎いモンスターは時計塔の無限湧きメディウサヘッドです。お陰で隠し部屋開けるどころじゃないんで一生マップ埋まりません。

   
探してみたら過去にわしゃ生で月下の夜想曲やってるじゃ~~ん!!作業用BGMとして流そう。有識者桜井さんの解説が結構為になる。
塩(塩じゃない)の使い方が分からなくてスルーしがちだったけど↑を見てめちゃつよサブウェポンだと知った。今後は拾ったら積極的に使っていく。あとワープゲートのオブジェのチンポも動画観るまで全く気付かなかった。どこに注目してるんだこのマフィア!?
置鮎さんもTwitterで反応していたみたい。リアルタイムで見たら楽しかっただろうな。

とりあえずアルカードを描く権利は得た。次は…PS2を引っ張り出してキャッスルヴァニアを、やるぞ!!ただレオンのキャラを掴むだけに留めておきます、絶対画面で酔うんで…ピクミンのカメラ操作で酔う程度の三半規管なんで…実際他の人のプレイ動画を少し観ただけで酔う気配がした。
そういやPS2出したらついでにメルヘヴンのゲームも触れるな。久しぶりにハロウィン分補給するか~


かっっかっかかわいい~~~~これシビビール出せるならミミズズもいけそうではないですか?長すぎず短すぎないから丁度良いと思うんだけど。
私はジャローダかミロカロスのバカ長い抱き枕を所望する。


急に特大燃料を投下してくるんじゃないよ!!!!!!!!完全に油断していた。助けて…助けてたも…これエッティすぎます。
イタズラヘンシンタイムのときとデザインがちょっと違うね。大きい帽子もかわいかったけど小さいとより婦警さんっぽくていいぞ。あと表情差分ね……ニッコニコの笑顔で死に申した。登場時のくるりんがテンション高めで超超超かわいい。早く警察リジーちゃん色んな角度から舐め回すように見たいよ~~~~~~~~