X(苦笑)

サブブログ開設1周年

早いものです。居心地がいいからつい引きこもってしまうよ。
ちなみにメインブログに至っては19日で14周年迎えてた。ヒ…ヒイイ~~~ッ!!!!

PS2出した

PS2をようやっと発掘した。ホコリ被りまくってるけどちゃんと動くぞ!

IMG_20230724_143319.jpg
ホコリが生々しいのでモザイクをかけています。しかも遊んだ記憶が全くないゲッターロボ大決戦のソフトが入れっぱなしになっていた。ちゃんとしまえバカが代(当時の自分宛)

とりあえずやりたいソフトの動作確認は出来た。メモリーカードが中々読み込まれなくて焦ったけど差込口フーフーとか試行錯誤してたらなんかいけた。サモンナイトのデータ消えてなくてよかった〜

メルヘヴンAFDやった

IMG_20230724_151621.jpg
キャプチャする手段がないからスマホでTV直撮りするしかない。画面が暗いとクソデブクリーチャーがぼんやり写り込んでしまうから大変です。

とりあえずトレーニングモードだけやった。ハロウィンのモーションがまあまあキモくて面白い。全身を回転させて相手に体当たりするトマト解釈違いすぎる。ちょっと移動するだけで「制裁が待ってるぜ~」って言ってくるし「ヒャッホー!!」とかテンション高めでかわいい。やっぱり松本さんの声って良いな。

IMG_20230724_151726.jpg
相手はもちろん、ロコちゃん!!!!正直照れちゃってあんまり直視出来てない。推しCPが3Dでケンカ始めたら誰だって照れますよね?

IMG_20230724_152046.jpg
相手に目線合わせてるのめちゃくちゃかわいくないですか?かわいい。画面下部にガチャプレイの痕跡が残るのはかなり恥ずかしい。コマンド入力履歴見ちゃダメ~😳

ストーリーモードやる程のモチベは沸かなかったのでまた今度。というかアニメも途中で視聴止まってるんだけど…途中退場するキャラを好きになるからこうなるんだ。

キャッスルヴァニアもやった

1時間だけのプレイでもめちゃくちゃ疲労してしまった。メトロイドプライムのときほど気持ち悪くはなっていないが。
思っていたより無双ゲーだこれ!!ムチが広範囲に攻撃出来て今のところガチャプレイでもどうにかなる。振動ONにしてると楽しい。オバケイドロ!ではムチ連打したときの動きがそのまま再現されてるんすね。

まだ序盤だから撮る場面は特にない。というか写真撮る余裕ないな!
オブジェクトにムチを引っ掛けて移動するアクションがドヘタクソなので結構ストレスが溜まる。距離感掴めない!カメラを動かせないのもかなり不便。視点固定でワイルドエリアみたいな挙動(プレイヤーキャラにカメラがめちゃくちゃ寄ってくるとか)するから酔ったり酔わなかったりする。
これもクリアするの厳しそ~~アイテム増殖バグ使っていいかな。ポーションいっぱい持ってないと不安で仕方がない。

ところでレオンの一人称って「私」なんだね。外見と一人称のギャップがアルカードと同じだ。

IMG_20230724_212043.jpg
あとゲーム関係ないけど今更ながらパッケージ裏の「MUCHI ACTION GAME」に気づいてじわじわ来た。WHIPじゃないんだ…


な、な、なんで明後日のイベントの告知を今日すんの!??!?!?!?!!?1ヶ月前とかなら予定調整して名古屋行けなくもなかったのに…そもそも単に県内の人をターゲットにしているのかね。
新情報が気になる~~Twitterでも後出しで公開してくれないかな。イベント会場で出すような情報って何だ…?新規グッズ販売予告とかなら大歓迎!!!!