地図読めない民

ヴィレヴァン

仕事に集中するとか宣って置きながら結局我慢できずに出かけてしまった。なんと今日から期間限定でリアル店舗でオバケイドロ!のグッズ(再販)が買えるんですよ。後回しにしたら後悔しそうで……。
ところで下北沢駅東口から徒歩3分の場所まで行くのに30分以上彷徨ったアホがいるらしいですよ。恐ろしいですね。

20230814 (1)
お目当てのオバケイドロ!コーナーは店内の奥〜〜の方にあった。見つかるまでに同じ場所を5周くらいした。一般の目に触れる場所にオバケイドロ!のグッズが…………ある!!感動的だな。ヴィレヴァンらしい凝ったPOPとかは特に無くて、ちょっと期待していただけに残念。

名古屋の店舗の方が気合入ってないか??ズルイ!!

20230814 (2)
とりあえずアクキー10個ほど買ってきた。オバケ6+ニンゲン4です。手に取れる分サーチ行為とか出来るんだろうけどそんなことをやる程常識は欠いていないので普通に適当に選んで入れた。これぞリアルガチャ!!

20230814 (3)
ニンゲンの方はルカくん以外未所持だったので、勝ち。大本命のメルチャン引けて嬉しいー!!!!!!!!!!!早速カボッチャくんと繋げチャオ!

20230814 (4)
オバケの方はほぼコンプしてるから覚悟はしていたけどさあ…手に持って同じ物って気づかないもんかね。出来ればまだ持っていないゴールデンツギハギかキリサキおかわりしたかった。でもツギハギとカボッチャはなんぼあっても困らない。カボッチャくん3個目だし1個くらいは鞄に付けようかな。

20230814 (5)
飾った。うわ~~~~~かわいい~~~~~!!これらはカップリングに限らず「セットにするとかわいいよね」という基準で繋げている。いいでしょう?

第2弾のグッズが手元に来るのは早くても再来月か。早くルルちゃんもここに飾りたい!!

キングオージャー

24話、冒頭からゲロウジームちゃんのやばいよやばいよがかわいいしジェラミーくんのことジェラミーって呼んでることが分かってめちゃくちゃ笑顔になった。公式ーッ早くゲロウジームのぬいぐるみを出さんかーッ!!
でもそれ以上にデズナラク様の口から吐露された境遇がとても辛い。核を見て「明るい…」って呟くのも切なすぎる。お日様への憧れが漏れ出てんよ😭なんかもうヤケクソでチキューと心中する気満々だし😭どうか死なないで…ジェラミーくんを一人にしないで…
ジェラミーくんが自責の念に駆られるところも情緒破壊ポイントだな。自分が和平の為にとった行動が根本から裏目に出ていると気づいてしまった瞬間のシーン、堪んね~(視聴者は死ぬ)
次回は王様と側近大集合で激アツそうで楽しみだけど上記の関係で怖い。助けてくれ~

原稿進捗

仕上げ 0.5/23P
建築物を描きたくない気持ちが強すぎる。だめだこりゃ!