遊疲

和歌山行ってきた

8月31日~9月1日、家族旅行で。楽しかったけど長時間車移動はやっぱりキチィ~夜行バスと変わらないもんな。

IMG_20230831_125812.jpgIMG_20230901_094540.jpg
エビとカニの水族館とくじらの博物館、死ぬ前に一度は訪れたいスポットに2ヶ所も行けてしまった。もう死ねってことかい!?

IMG_20230831_133051.jpgIMG_20230831_135652.jpgIMG_20230831_135236.jpgIMG_20230831_132354.jpg
水族館にいたイケメン甲殻類たち(一部)

IMG_20230831_135035.jpg
タッチプールでおさわりしたグソクムシちゃん
他にもなんとカブトガニとタカアシガニとイセエビと触れ合える。今年は虫におさわり出来ないまま夏を終えそうだったけど節足動物を触って概ね満足した。平日で来客も少ないから触り放題だった。最高~~!!来てよかった。

IMG_20230831_140459.jpg
カニぬい、刺繍で表現されたふんどしがとてもかわいい

IMG_20230901_100242.jpgIMG_20230901_100233.jpg
博物館のハイパーありがたい資料

IMG_20230901_100325.jpg
みんな大好きチンチン

IMG_20230901_100142.jpg
イロワケイルカちゃんの模型

クジラショーのゴンドウちゃんたちがめ~~ちゃくちゃかわいかった。ろくな動画撮れなかったからここには載せないけど。
新刊のインスピレーションがワキワキのワキになったのでこっちにも来られて本当によかった。明日からネーム頑張るぞ!!(締切14日前)

IMG_20230901_222902.jpg
博物館近くの道の駅でハナゴンドウの内臓買った!!食用クジラってミンククジラが主だと思っていたから珍しい。うでものってよく分からない状態で買ったけどこのまま切ってポン酢とかで食べるらしい。うまそう!!

オバケイドロ!

ウウーーーーーッ 缶バッジかわいい 早く欲しい
月が替わったので追加でグッズを購入した。合計いくら使った…?FGOの天井分を超えたのは確かだ。怖いから明細見んとこ。

旅行から帰ったらシャワー浴びてすぐ寝っか~と思っていたけど、わいわいマッチ最終日なのを思い出したのでちょこっとやった。

2023090122134000.jpg
警察キリリジ見納め。いやわいわいタイムで奇跡的にマッチングするかもしれないけど…

2023090122215600.jpg
最終試合、完全勝利!!復刻待ってます。