アメン!

ホーンテッドマンション

笑えるし泣ける素晴らしい映画でございました。公開から1ヶ月経ってるしネタバレ伏せなくてもいいすか?いいね。
吹替版の方を観たけど有名人声優の方々の演技は全然悪くなかったし、ストーリーも映像もめちゃくちゃ良かった。是非字幕版も観たい。
主要登場人物がみんなキャラ濃くて面白い。教授が常にうるさくてかわいい。ケント神父の言動が全く聖職者っぽくなくて胡散臭くて好きだな~と思っていたら終盤で普通に詐欺師であることをカミングアウトしてきた。でもそこから男を見せるのが良い。聖書攻撃(物理)が最高すぎる。
人外好きとしては初っ端から出てきたリビングアーマー的な人が一番かわいいと思った。黒幕さんに絡まれて小刻みに震えていたり教授とトラヴィスを亡霊の群れからかっこよく護っていたりと出番が少ないながらも破壊力抜群な動きを見せてくれた。あと首無し騎士及び首無し使用人もいっぱい出てきて眼福だった。幽霊たちの出番はちょっと物足りない感じはしたけど、大凡満足!

夢の国には縁がないので、元ネタであるアトラクションの方はなんか天井が伸びること以外何も知らなかった。こっちでもリビングアーマーくん出ていたんだな~どんな風に登場していたのかが気になる。

お料理話

豚ホホ肉どう調理してもうまい。適当に味付けて焼いたり炒めたりするだけでも劇的にうまいけど角煮の味付けで煮込んだらガチの超最強料理になった。間違いなく最適解。みんなも作ってアラモード😋