蘇る

キングオージャー31話

相変わらずド・シリアス展開にトチ狂ったギャグを捩じ込んでくるから情緒こわれる。要するに良かった。まったくジェラミーくんは一体どれだけ株を上げたら気が済むんだ……。あと字幕なしだとフォーツカ・フォーチュンが聞き取れなくて普通に大塚芳忠さんがチキューに存在しているのかと思った。
そしてキョウリュウジャーコラボ回への繋げ方で笑った。超楽しみ。これは一体、どうなっちゃうんだ~!?(トムブラウン)

K-SuKe先生の描き下ろしデーボス軍最高~😭😭😭っていうかアイガロンがラッキューロちゃんを肩車してる絵面の破壊力がヤバヤバのヤバ。かつてキョウリュウにドハマっていた頃は哀楽コンビが(色んな意味で)好きだったので……そんな10年前を思い出して染みるわ😭

ウルトラマンブレーザー

最新話まで追いついたぞ。12話これ最終回か!?ってくらい激アツだったな。隊長がブレーザーの意思を理解してからのタイトル回収とか。新しい武器を手にしてピョンピョン跳ねるブレーザーはあざとい。
あと何よりゲバルガくんがかわいすぎる~~~~グネグネした動きとキマった目があまりにもキュート。とぼけた顔してやってることは凶悪なのもかわいいな……タガヌラーくんと似ているね。新商品お披露目ついでに超かっこよく真っ二つにされてしまったけど残当。
アースガロンくんは普通にかわいいな~程度の印象だったんだけど、7話のぐるぐる目で完堕ちした。あざとすぎる…… 確認したら3話でもおめめぐるぐるしていたけど土煙で全然気づかなかったな。おもちゃの方にあったニッコリ表情差分も本編で見たいよ~

メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス

以前から気になっていたサメVSタコ映画をようやく観た。先日の海洋生物本を描いてるときに敢えて観なかったのは、この手の映画はしょっちゅうウソ生態をでっち上げるから知識を混同しない為だったりする。この作品も例に漏れなかったので、観なくて正解だった!!
期待に胸を躍らせて視聴したわけだけどなんというか……面白くない方のアサイラム映画って感じだった。この映画、人類が全然死なないんですけど!!(劇中では数千人規模で死んでるらしいけど直接的な描写がない) ハラハラしないモンスターパニック映画はただの虚無だよ。ジャンル間違えてねーか?
そこそこ古い作品だし両クリーチャーのCGの出来に文句を垂れるのは野暮なのでさておき、とにかくモーションのパターンが少ない。冒頭でタコの目がドアップで映されたときはオッ!❤となったけどその後何度も全く同じ動画を見せられて徐々に萎えた。サメの方も同じ。ラスト15分あたりのタコとサメが合流するところまで視聴するのは結構キツかった。


私みたいにタコとサメだけ見たいって人はモーションの全パターンが見られる予告編動画だけで充分だよ。マジでこれしかない。前代未聞!大迫力のモンスターパニック!(大嘘)

20230927.jpg
文句言いつつ円盤は買ってしまったが。いや、DVD棚の賑やかしにしようと思って……。
最後の大怪獣バトル以外好きなシーンも展開もほぼ無いんだけど、教授がサメとタコを誘き寄せるためのフェロモンの使用について説得しているときの「アイツらは何百万年も氷漬けになっとったんだぞ、ヤりたくてウズウズしてるさ」っていう台詞は好き。もしかしてお互いに交尾したさで濃厚に絡み合った可能性ある!?エッチだ……


もう10月ですって!!9月中に終わらせようと思っていたことが何一つ片付かなかった。う~~~ん、ゴミ!🤣
しわ寄せがヤバげだけど明日はずっと観たかったホーンテッドマンションを観に行く。創作のヒントとかに出来ればいいな。