激遅読

生き物の本

探していたら面白そうな書籍を見つけたので購入した。いつかの次に向けてインプットするぞ~!
元々クジラ類もといイルカの性生活、もっと言うと雌イルカの自慰行為について書かれている書籍だか論文だかを探していたんだけど、雄のことしか詳細に書かれていなかったりソース元不明の豆知識くらいの浅さで書かれているサイトしか出てこなかったりでとても困っている。情報源ちゃんと明記しろ!!
Google Scholarで気になる論文をいくつか見つけたけどもれなく英語(たまに簡体中国語)で泣いていますよ。PDF丸ごと翻訳してくれるツールないかな……DeepLに課金したら解決出来るんだろうか。

海洋生物のエロ創作に満足したら今度は虫で描きたいんだい!ただ虫好きな割に生態には明るくないので、やっぱり読書する時間が必要。買う本を選ぶ時間も必要。

ペンギンのいるダイニング

ふと、そういえば都内にペンギンを眺められる居酒屋があったよな~と思い出して、調べてみたら吉祥寺にあった。昔は新宿あたりになかったっけ!?ちょっと遠いけど気になる。いきて~

オバケイドロ!

うわああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~わいマ終わってから静かだと思っていたら唐突にこういうことする……かわいいー!!!!合法的にグリちゃんを食べられるわけね。バレンタインデー当日に食べられるように予約した!!楽しみ!!
字面だけ見て一瞬コラボカフェ開催か!?と思ってしまった。コラボカフェもやってくれていいんですよ!?5周年に合わせてとかね。

特撮玩具

20240124 (1)
プレバンからフライング誕プレ届きました。やったー!!
令和の時代にブルービートのおもちゃ出してくれて嬉しいねえ。開封するのはまた後日で…………………同シリーズのブラックビートが届いてからかな~(3月)
一昨年はビーファイターのグッズがもりもり出て財布が大変だったけどあれは一体何だったんだろうな。別に特別編が作られることとかもなかったし……キングオージャーとコラボする気配もないし……っていうかビーファイター出せるならカブタックとロボタックのグッズももりもり出さゃ!!

20240124 (4)
DXタランチュラアビスも届いた!!!!!!!箱にデカデカとデズナラク様がいて泣いてしまった。これだけでも買った甲斐があるよ~😭で、本編には……?出……?ませんね。

20240124 (6)
20240124 (7)満を持してDXタランチュラナイトも開封した。かっかかかかかわいいい~~~~~~~~ん
セミのサイズ感が実際のセミと同じくらいでニッコリした。食べちゃいたい。

20240124 (5)
人型形態で並べたらプリキュアに見えてくる。ポーズにセンスがないのは許して!!良い角度を探っているうちに力を入れて折りそうなのでチキっています。私はFiguartsでやらかしたことがある。

20240124 (8)
20240124 (9)
プリキュアじゃねーか!!アビスちゃんは女の子だとして、タランチーノちゃんは……女の子か?女の子がいい(鋼の意思)
机の上が壊滅的に汚いのはすみません。おもちゃ撮影用の箱を作ろうとは常々思っているんだけどどうしても面倒臭さが勝ってしまって……おもちゃの開封を渋るのも片付けが面倒だからだったりする。オタクやめたら!?

20240124 (2)
あとファンブック買うつもりなかったのに店舗別特典の狭間主従ブロマイドをチラつかされてホイホイ買ってしまった。悔しい!!!!!!!!!いやでも王様たちと従者たちの四面図載ってるのは非常に助かる……


けもケ終わってからの時間の経過が早すぎる。やばいやばいやばいやばいやばい(ずんだもん) 明日はまず漫画コミッションのネームを優先する!!ぞ!!