ちょいワル

バッドガイズ観に行ってきたよ~。誘ってくれた友達に感謝。

噂に違わず人外かわいい映画でした。ウェブスちゃん(タランチュラ)(天才ハッカー)(女の子)かわいい!!ダイアン知事(キツネ)(女の子)もエッ………………かわいい!!ケモナーになっちゃった。
ストーリーは早い段階でなんとなく黒幕分かっちゃうけどそれに至るまでに二転三転あって面白かったし、ノリノリでテンポも良いし、何よりキャラの動きが最高。一挙一動にメリハリというか緩急があって見ていて気持ちが良かった。この手の3DCGアニメではよく見られると思うけど多分それらの数倍は動きが大げさだったと思う。
あと所々で日本漫画的表現を取り入れている部分があって、それがかなりかわいいんですね…
20221017_s.png
伝わるか分からないけどこういう記号のことです。怒るときにギザ歯になったりしてかわいい。即席で再現イラスト描くのは流石に無理だった。
それと吹替の質も良かった。普通に本業の方が吹き替えているのかと思ったらメイン5人全員芸能人だったの!?ってED入ってようやく分かった。ウルフとスネークが特に上手い。
そんな感じですかね…自慢じゃないけど良い映画を観た直後は最高な気分で満たされているものの家に帰る頃には内容7割くらい忘れている。なんで?

FfRNGBtakAEcHao.jpgこれは映画観る前に食べたお肉だよ。ええやろ!!しんたまって部位初めて知った。膝周りのあまり動かさない部分らしい。丁度良い脂っこさで美味しかった。

FfRNGBnaAAIWfPc.jpg焼く前の姿も撮らせてくれた。ゴリラの主張が激しい店だった。

肉以外にキノコの炒め物とガーリックシュリンプを食べたが写真撮る前に食べ切ってしまった。
ウェルカムドリンクとして出してもらったノンアルコールのスパークリングワインがやたらと美味しかったけど詳細が分からない。はちみつっぽい味がしたからそれを頼りに調べてみてるけどそれらしいのが出てこないな。バカ舌だからはちみつじゃなかったのかもしれない。

IMG_20221017_223652.jpg
ドンキで買ったチロル酒。帰りがけに割るための牛乳を買おうと思っていたら普通に忘れたので、味見としてそのまま一口飲んだ。チョコだーーー!!!!!!(ボキャ貧)
おいしいです。これ牛乳で割ったらトんじゃうよ…アイスにもかけたい。チョコレートリキュールってハズレが存在しないのでは?他はモーツァルトしか飲んだことないけど。


先月以来久しぶりにオバケイドロ本の原稿進めた。えらい!!でも本当に中途半端に放置していたから同じページなのに絵柄が微妙に違っていて笑った。笑い事ではない。っていうかけもケのサクカに使いたいから表紙仕上げるの優先するべきだな。がんばろう…