加減しろ

お~~~~い!!情報の出し方が唐突すぎるのよ。今までにないくらいハロウィンの時期に盛り上がっているな~。
っていうかオバケイドロ!もコラボとかするんだ…なんとなく寂しい。過疎ってるのに人気作品とのコラボを連発して最早何のゲームか分からない状態で今もズルズル生きているソシャゲのことを思い出して辛くなってしまう。ぷよクエっていうんですけど。
悪魔城ドラキュラの知識、スマブラSPのシモンリヒタードラキュラ伯爵とRTAのドゥエリストネタをぼんやり知っている程度なんですがどれ遊べばレオンとアルカードのことを知れるんですかね。調べた感じ同じ作品には出ていないっぽいな。シリーズ単位で難易度高いイメージがあるので困った。

20221026141758_1.jpg20221026142725_1.jpg
とりあえずSteam版で触った。デフォルメかわいい。

20221026141917_1.jpg
フリーマッチは相変わらず、無人!!知ってた。でもDLCを機に悪魔城勢が始めてくれるといいな。

20221026142539_1.jpg20221026142539_2.jpgバックダッシュぶっ壊れじゃん!?って遊んでたら普通に捕まって笑っちゃった。しかしこの表情くっ殺感ある。イイネ!
今までのニンゲン操作に慣れている人ほど扱いにくいんじゃないかな。私の場合はそもそもクソザコニンゲンだから関係ないんだけど。
復刻フェスでは下手したらアルカード×3にぶち当たってバックダッシュ煽りとかされそう。嫌すぎ~~😩

レオンは登場時と勝利時に無言でキメ顔ガッツポーズしてくるから面白い。多分原作準拠なポーズなんだろうけど自分ミリしらなんで…。
この人もかなり使いづらいなあと思ったけど連続でムチ振り回せることを知ってから多少捕まえられるようにはなった。でも牢屋付近でのチェイスは厳しいわ~CPU相手でも勝てないぞ。硬直も相俟って扱いづらさがフーランちゃん並。

20230703080806_1.jpg
ピヨった表情イイ………………

悪魔城キャラが一人でも居たらどのマップでもBGM変わるっぽいね。かっこよくて好き。
こんなにワクワク要素があるのに全部セットで無料DLCにするって正気か?売上大丈夫かよ…もっと金搾り取って来てくれよ…全然知らんキャラでも買っちゃうから。

あと同時にブットビ倉庫も追加されたからニンゲンで軽く3000スコア達成するか~とやってみたけどSwitch版と比べて恐ろしいほどスコアが伸びない。調整されちゃったか~~~~~~~これ詰みですわ。オバケイドロマスター諦めます。



新春けもケット9に申し込んだ。うおおおおおお本出すぞ出すぞ出すぞ!!サークルカットに使うために急いで表紙用の絵仕上げたけどこんなにボケボケしていてちゃんと印刷されるんだろうか。
ちなみに本文は全然進めてないです…あれから読切掲載に向けての作業とかコミッションとかあったし!?しゃーない。しかもよく見たら下描き未満のアタリしか取ってないページとかあって萎えちゃった。ちゃんと描いてから放置しなさいよね!!!!!!!!!!!