杞憂

昨日の時点で気がかりだったお土産とかは無事本日届いてた。何のための配達予定日だったんだ!?謎。
実はチェックアウト後タクシーで移動している最中に客室の冷蔵庫の中にお土産入れっぱなしだったことを思い出したんだけど、友達が電話してくれたお陰でそれも一緒に入れてくれていた。ホテルの人ありがとう!お友達もありがとう!コミュ障陰キャの扱い方をバッチリ理解しているんだな!
友達から旅行レポ漫画描いて~と言われたがそれどころじゃないぜ。そもそも4年前(4年前!?!?!?!?!)の函館旅行漫画もぶん投げっ放しなのに…


さっき担当さんと打ち合わせしたら来月中旬までに読切ネーム描くことになった。コミッションとゲスト原稿と自分の原稿があるから修羅場の予感がしてきたぞ。掲載確約だったらやる気出るんだけどな~!!
先日の連載会議に出した作品に対する他の編集さんからのコメントとかも聞かせてもらったんだけど、主人公キャラならではのギャグにパワーが足りないらしい。いやギャグのパワーって何?全然わかんない(ルマ)
とりあえず今週中にゲスト原稿を、やるぞ!!