カロリーを摂れ

さもサモ、目を皿にしてベヒブー的コマを探しながら6巻まで読んだ。これもしかして公式が最大手ってやつ!?ボケーッとしてるブーやんにコーヒー差し入れるところとか泣いてるブーやんにハンカチ差し出すところとかボウリング回の扉絵とか一々破壊力が高すぎる。SMN72編は先輩の出番1ミリも無かったけど絶対ライブでブーやんのこと熱烈応援してるゾ🤭
あと茨木童子初登場回は自分でも引くほど笑った。この人居るだけで面白い。

ぼちぼちpixivで二次創作漁り始めてる。絵ログ片っ端からチェックしているけどさもてしネビてし強いっすね…流石公式の推しCP、羨ましい。ベヒブーはないけどブーやんとボティスさんの百合もたまにあるから有難く保存している。
私もサルガタナスちゃん描きた~~~~~い!!ベヒブーは…先輩をハンサムに描ける気がしないので時間が掛かりそう。


オ、オンンギャア~~~~~ッッ…………………………………

やっぱりこの間の予告動画でぼんやり出てたのリジーちゃんの新衣装じゃないか。色合い見るに警察っぽくない?第3回わいわいマッチはマンゲツのヨクバリ~ノ館ってコト!?(みらいよち)
今尋常じゃなく震えが止まらなくなってるんですけど…冷静で居られない。わいわいタイム中でもイタズラヘンシンタイム発生するなら最高オブ最高なんだけど流石にだめか。しっちゃかめっちゃかで楽しくなりそうなのに🥺
リジーちゃんはほぼ確定として、ニンゲンの方は袖余ってるように見えるからもしかしてメルチャン……か!?でも全体的な雰囲気が違う気もするから普通に完全新規キャラか。わかんね~!!でも女の子が増えるなら大歓迎。

Steam版もアプデで図書館来たわね。他にも「新キャラクターの追加」って書いてあるけど一体誰が増えたんだ……もしくはこれから増えるのか。そろそろSteam版でもルルちゃんシャルルちゃんに課金させて欲しいね。おめかしグリちゃんとタチキリもはよ!!!!!!!!!


ところでこれ、キリサキ描くときの資料に最適だから手元に1つ置いておきたい。鍔の曲がり具合がかなり理想に近い。でも約2万円は手出しづらいな……
安価なものも探してはいるけど自分の求めているものが中々見つからない。自分が被るわけじゃないからミニチュアとかでもいいんだけどこれも丁度良いデザインのものがない。もう樹脂粘土とかで自作するしかないのか?自分不器用なんですが。

自分の好きなキャラって男女問わずシルクハット被ってる(もしくは頭部がシルクハット型になっている)奴が多い気がする。ハットを被っているから好きなのか、好きになったキャラがたまたまハットを被っていただけなのか。私にもわからん(画像略)
でもアングルを気にするほど沢山描いてるキャラってキリサキだけかも。ジェットさんは最愛キャラな割に片手で数えられる程度しか描いてない。最後に描いたのも多分平成から令和になるタイミングだったと思う。


カクレンジャーって言葉の頭に忍法って付ければ何でも忍術になると思っている節あるよな。7話特にひどくて爆笑した。「忍法スケスケ望遠鏡!」「忍法巨大ローストチキン!」「忍法鶴姫バーガー」もれなく本人たちは至って真面目なのがずるい。
スケスケ望遠鏡でおもむろに鶴姫の胸を見る→「何見てんのよエッチ!!!(突き飛ばす)」→「どうだった!?」「…………ない」のくだりが最低すぎて大好き。令和では許されないシーンだ。

キングオージャー3話も面白かった。リアタイ出来ないけど積まないように心がけている。ヒメノ様回だから観てー!!!!(私信)
ゴッドカマキリにちょっかい出してガチめに反撃されるクワゴンかわいすぎて声出た。一般通過ゴッドツムリもかわいい。カメジムさんもなんか物騒なこと言ってるけど仕草が一々かわいい。やっぱりあざとい担当じゃないか!!
比較的愛のある今野が出てきて思い出したけどブラックさんまだ5話以降観てないや。企業アカ以外Twitter全然見てないんでネタバレ踏む心配が無いからとつい後回しにしてしまう。作業のお供にすると頭に内容入ってこないし……まあ私はしっかり観ても頭に内容入ってこないんですが……