十死〇生

ゲスト原稿、無・事・提・出(フォーゼサブタイ) 日付変更10分前に滑り込んだ。ギリギリでいつも生きていたいわけではない。
締切30分前に脱稿!というタイミングで1ページ目のノドの位置が逆だったことに気が付いて血の気が引いたんだけど、なぜ完成するまで気付かなかったのか。ノドを間違えないようにと思って最初の最初にコマ枠を引いた時点で間違えていた。クソバカか?これが仕事の原稿だったらと思うとゾッとする。
とにかく肩の荷が一つ下りたので安心だ。明日から真面目にコミッションやっていく。バカデカい荷がまだ残ってるけどな ワハハ

先月メインブログ一度も更新できなかったな。載せる絵がないっていうのもあるけど、書きたいことは大体こっちで垂れ流しちゃうからあっちで書くことも特に無いっていう。人目を気にせず思ったことを吐き出せる場所、あまりにも居心地が良すぎる。


SPキャラ紹介第2波来た。こいつシークレットとか言う割に警察リジーちゃんより出現率高いんだが?
最初のお披露目から1年以上経ってるんだし本実装してもいいんじゃないかな~と思うけど性能バカ高だからゲームバランス壊れちゃうわ。ただでさえデフォで壊れ気味なのに…
せめてフレーバーテキスト見たいんですけど!!ゴールデンのとき以上にテンション高そう。

カボッチャのかわいさが詰まった説明文たまんね~~読んだ瞬間オタク特有の呻き声が出た。
だって金ピカになって存在感アピールしても必然的にぼっちなのかわいすぎる……かわいそうだけど……お前そんなに日頃の行い悪いんか!?学生時代の私と同じだね。
せめて二次創作では友達いっぱいにしてあげたい。メルチャンとルルちゃんから優しくしてもらおうね。


ロボット110番17~18話、連続して良い話だっただけに男子ロボット2体のガンちゃんに対する冷酷無比っぷりが目立つ回だったな。
ミスターチーフもうここ毎話連続でバッテンパンチ誤射してないか!?このポンコツっぷりはガンちゃんのこととやかく言えないだろ……誤射した言い訳もひどくて17話に至っては病み上がりのガンちゃんにバッテンパンチ食らわせて「おめでとうを言うつもりがバッテンパンチをしてしまったのだ、許せ」とかわけのわからんこと抜かすし…許せるかー!!
マジで初代ガンツ先生以下じゃん。当時の茶の間ではこれがウケていたの?でもキャラ萌え視聴者としては普通に笑っちゃうし全然許せる。ドジっ子チーフかわいいね❤
そして2体とも露骨にパールちゃん贔屓してることが17話でよく分かった。ケイくんは彼氏か?ってくらいパールちゃんを気にかけているし、チーフまでもがパールちゃんに対しては上司としての優しさを見せてくる。ガンちゃんにも優しくして差し上げろ!!!!!!!!!
それでも昭和ロボコン観ていた頃ほどのストレスは感じないんだよね。結局人間の顔さえ出ていなければどうでもいいんだな。これが…ルッキズム!