パース定規完全に理解した

1662341624.png (パースを理解したとは言っていない)
資料探すことを怠らなければ案外どうにかなるし、↑みたいに構造やパースが怪しくても線の数でコマ内の情報量を増やせば読む人の目は割と誤魔化せる。らしい。ほんとか~?にしてもなんで0.2秒くらいしか見られないであろうコマにウン時間も費やさないといけないんだ。もうコンニャクみたいなオブジェクト並べるだけでいいかな。
これまでずっとアイレベルの決め方がそもそも分からなくてパースってやつをひどく憎んでいたけど、監視カメラの気持ちになったら大体分かるようになった。もっと早く気付いていればここまで苦しむことなかったのに……

こんな感じでけもケ12合わせで原稿頑張ってたけどマア~~~~~~~~~~~~~~間に合わないっすね…特性がスロースタートだから当然のように牛歩で時間が全然足りない。でもあんまり急ぐとまた粗雑なものになりそうなんで今回は見送ることにした。悔しい!!だが!!これでいい!!!!
別にリアルイベントで頒布しなくても通販っていう手段があるわけだし、ハロウィンに合わせて頒布するのもいいかなーと思った。そうすればゆっくり描ける!!ゆっくり寝れる!!!!!!
それはそれとして新刊は出したいから何かしらネタ考えとこ。本命は別ネタのオバケイドロ本だけどオトスムシャ漫画出力するのもアリ。ネームが出来た方を優先すればいいんだ。


TTYOの仮面ライダーWとギャバンとジュウレンジャーを観終えたよ。
W面白かった!翔太郎とフィリップの関係が最後までめ~ちゃくちゃ良い(ボキャ雑魚)。マネードーパントがきっかけで観始めたようなものだけどドーパントのデザイン軒並み良かったわ。井坂先生すき。早くAtoZも観ないとな。
ジュウレンジャーはかなり好きだったかも。敵側のアットホームっぷりがね…堪らないよね…トットパットとグリフォーザーすき。最終話はバンドーラ様たちが壺の中で幸せに暮らしていくような描写で安心した。でもあの中で食事とか出来るんだろうか!?中で歌って踊る余裕があるなら大丈夫か…。
ギャバンを真面目に観ていたのは序盤だけでずっと流し見しかしてなかった。すまぬ…すまぬ…でもレーザーブレードがかっこいいことはよく分かったよ。後枠は何かチョコバーの包み紙みたいな奴が始まるのかと思ったらキカイダーが始まったね。REBOOTしか知らないけどハカイダー出てくるんでっか!?楽しみ。
古い特撮は野暮な茶々入れながらじゃないと継続して観られないわ。そういう意味ではジャッカーはツッコミどころ多くて良かった。終盤はもはやツッコミ待ちみたいなものだったけど。

ボウケンジャーも今週配信分観たら完走だ。劇場版も観たけどクエスター以外のネガティブの扱いで爆笑してしまった。なんだあの急な雑SD化は…爆発オチなんてサイテー!!ヤイバ様なんかブツブツ言ってたけど全然聞き取れなかった。リュウオーン様も同じく…というか台詞より大口開けてる絵面のインパクトが強すぎた。こんな2人の姿見たくなかったよ!!シズカちゃんとガジャ様はかわいいのでOKです。

過去作の配信は辛うじて追えてるけど現行作は油断してるとつい積んじゃうな。リバイス終わっちゃったのにまだ観てない…ドンブラの便乗最終回も観てない…デッカーも溜まっちゃった…リアルタイムで観逃したその日のうちに消化しないとだめね。