うみゃーぜよ

ウルトラマンブレーザー

19話観た。ブルードゲバルガくん、初手のワンパンでチルソナイトソード粉砕していてすごい。覆い被さられてるブレーザーくん暖かそうで羨ましいから場所変わって欲しい。死ぬけど……
そしてブレーザーの強化フォームと新武器がかっこいい!!街に蔓延ったイルーゴだけを的確に焼き尽くせるのえらい。ゲバルガくんは親子2代で新戦力の実験台になっちゃったわけね。

劇場版には…………タガヌラーくん!?!?!?!再々登場とはたまげた。嬉しいね~🥰

名古屋旅行感想

昨日は帰宅してから駅弁を食べてすぐ泥のように寝たので、今日写真を載せます。まだ全身が軋んでいるよ。

IMG_20231129_114654.jpg
目的地に着いたらとりあえず撮るやつ

IMG_20231129_124815.jpg
名古屋港水族館へ行く前に最寄り駅近くの店のボリューミー海鮮丼で優勝した

IMG_20231129_131610.jpg
入場ゲートも撮っちゃう

IMG_20231129_133204.jpg
入館してすぐ見られるのがイルカ水槽ですごい。先に進めなくなってしまうよ~😂

IMG_20231129_140433.jpgIMG_20231129_144229.jpgIMG_20231129_144226.jpg
今回の旅行のお目当ての…………シャチ!!!!!!!!!!!!!!かわいい~~~ん🥰

アオリイカもいた!!!!!!!!!!!!サイコー😂 サンシャイン水族館の子たちより小さく見えるのは未成体だからかしら。↑の動画だと分かりづらいが。

IMG_20231129_145823.jpg
シャイなマダコくん かわいいねえ……

IMG_20231129_145947.jpgIMG_20231129_145932.jpg
むっちりウツボもかわいい

IMG_20231129_151204.jpg
ダイオウグソクムシノルマ 達成

IMG_20231129_152731.jpg
己と向き合うコウテイペンギンと総排出腔モロ見えコウテイペンギン

名古屋港水族館の規模をナメていたので急ぎめで見て回ったけど、それでも時間が足りなかったからいつかリベンジしたいところ。半日くらい掛けないと隅々まで堪能出来ないよ。
途中で友達にお願いしてホテルのチェックイン時間が遅くなる旨の電話をしてもらったのは我ながら情けないと思った(電話嫌いコミュ障並の感想)

IMG_20231129_174213.jpg
いい肉の日だったので、夜は味噌カツを食べた。ンマーイ!!

IMG_20231129_165409.jpg
ホテルの部屋はかなりよかった。友達とは別部屋なんだけどベッド2つあったから遠慮なく2つ使った。
シャワー浴びてる最中に怪奇現象が起こったが、それはまた別のお話。

IMG_20231130_082118.jpg
2日目の朝食バイキング。その場で鉄板で焼いてくれるオムレツの半熟具合が極上で一番おいしかった。

IMG_20231130_082224.jpg
同じく鉄板で焼いてもらえる小倉あん添えフレンチトーストも最高オブ最高。なんぼでも飲める。

IMG_20231130_100321.jpg
2日目は東山動植物園の動物園の方だけ見た。入園前から植物園を見に行くことを諦める程度には友達共々疲れ果てていた。だって日本一の規模らしいですやん?

IMG_20231130_101011.jpg
サイのグロチンすき

IMG_20231130_105138.jpg
水族館では見られなかったアザラシ おきゃわ

IMG_20231130_112035.jpgIMG_20231130_123252.jpg
あまりにもイヌすぎるシンリンオオカミ

IMG_20231130_112103.jpg
白い毛玉にしか見えないシンリンオオカミ

IMG_20231130_122934.jpg
見えづらいところで固まるハクトウワシ

IMG_20231130_115935.jpg
にょきにょきヘビ

IMG_20231130_120117.jpg
ひょっこりヘビ

IMG_20231130_120217.jpg
爬虫類のムチしわ大好き侍

IMG_20231130_120443.jpg
胴体に対して脚が短すぎるトカゲ つちのこかもしれん

この日は時間に余裕はあったものの、体力がガチのマジで限界寸前だったので消去法で霊長類は殆どスルーしてしまった。まあいいでしょう🙄
2日間でたっぷり生き物充出来てめちゃくちゃ楽しかった。名古屋毎週行きて~~


11月28日がいいイカの日だということをさっき初めて知った。なんで誰も教えてくれなかったの!!来年はこの日に水族館行くからな。

油断してたらもう12月だよ。ハアッハアッ11月何も生産してない……おれはカス人間🤪