ききかいひ

勝利宣言

どうにか脱稿したヨ~ン✌新刊、出ます!もう徹夜出来ないかと思ったけど案外出来た。二度とやりたくない。次回も同じようなこと書いてそう。
気力体力諸々の事情ですっかり余裕入稿が困難になっている。やる気に満ち溢れた同人活動始めたての頃に戻りたいよ。

原稿やってると毎時500回くらい独り言でヘタクソがよ!!とか叫んでしまうんだけど、病気かな?線画やってるときが一番ひどいんだ。描けない構図が多すぎるくせに頑なにデッサンをやろうとしないのが悪い。
オバケイドロ!本出した頃よりは液タブに慣れているから多少作業が早くなったかと思っていたけど、別にそうでもない。遅筆は何をやっても遅筆!!

240118.png
新刊の一部。滑っているかもしれないが、少なくとも描いている間は楽しかった。

gurujuna.png
これは今回の貴重な作画安定コマ。ぐるぐる目はかわいいね

オバケイドロ!

折角のわいわいマッチ期間だったのにSwitch版もSteam版もそんなに遊べなかったな。フレンドサンたちとちょこっと遊んだ結果が原稿クライシスだったわけなんじゃが……。
Steam版の沼わいマのスタンプはオバケもニンゲンも埋められなかった!国内の人とマッチングしても謎のバグ&ラグが発生すると思わないじゃん。キリリジが並んでるところを拝める機会もそんなになかった。悲しいな🥺

2023122223030200_s.jpg
アプデで追加された1000000カネーのランタンを購入してもらえる称号が「最高のお得意様」なの良いよね。それでも尚カネー持て余してるから追加のぼったくりランタン待ってます。
ニンゲン側は特に理由もなく無称号を貫いているけどこればかりは流石に気持ちが揺らいでしまった。私はショップの金づるですってアピールしたい。

2024010722211700_s.jpg
わいマ開催の度にキリリジ並べない死ぬのか?無論死にます。半額セールを機に始めてくれたフレンドサンに感謝!

2024010722041800_s.jpg
2024010722041600_s.jpg
2024010722042000_s.jpg
2024010722042200_s.jpg
まさかの金ピカ店主像チャレンジ成功しちゃった~~!!!!動揺しすぎてまともに撮影出来ていない。やっぱり金ピカな方が面白いな。

2024010722042400_s.jpg
このあと無事しょっ引かれた。