広辞苑

ポケモン

20240315.jpg

イラストを中心としたポケモンの多彩な公式ビジュアルを楽しめる、まったく新しいポケモン図鑑!
喜んでいる表情や勇敢な表情や姿を眺めているうちに、ポケモンたちをもっと好きになれる!
これまでに見たことのない夢の図鑑、ここに誕生!
公式ビジュアル図鑑、こんなキャプションだったから全ポケモンの色んな表情差分とか載ってるのかと思って予約していたんだけど、実際に読んでみたら少し大きめの公式絵とめちゃくちゃ小さいゲーム画面のスクショ(図鑑の表紙とピクニック時の喜んでいるor寝ている姿のみ)が載っているだけだったので……ただの鈍器です……本文の紙もやや薄いから読んでいるうちにうっかり破きそうで怖い。とても資料として使えないよ~~~~!!😭
USUMのときに出してくれた公式設定資料集付きポケモン図鑑は最高だったからああいうのをまた出してくれないかな。


アニポケには塩が出てましたねえ!!まだ強キャラとして扱ってくれて嬉しいよ。
リコロイ始まってからはもう毎話欠かさず観ることを諦めているけど新章突入したら頑張って追いたいところ。ニャオハちゃんも進化確定していることですしね。あとモブでも一般通過害虫でもいいからワナイダーいっぱい出てきてほしい。

ボイコミ

昨年載った読切作品が、マジで全然知らないうちにボイスコミック化してました(1週間前)。担当さん!!!!!!!!!こういうのって事前に教えてくれるものじゃないんですか!?1?1!?!?!?!!?!?
タイトルが思いっきり間違えられていることはさておいて、自分のキャラに声が付くのってやっぱり嬉しいな!!創作モチベーション上がっちゃうね。
X(旧Twitter)でも宣伝RPと一言ポストをしたけど、自我を持った発言をするのは久しぶりだからものすごく緊張した。嫌な汗をかいた。もうSNS耐性がない……個人サイト、大好き!!


202403152.png
ワナイダー大活躍(当社比)なゲスト原稿を、描いていま~~~~す!!!!!!!
新しいスキャナーを買っていただいたけど結局フルデジタルで進めている。下描きを印刷して机を片付けてトレース台を出してペンとインクと原稿用紙を準備する時間が惜しいからね😢土日で片付くことを祈る。

202403153.png
別件で頼まれていたフーパちゃんのエッチな原稿も描いてました!!!!!!