焦らし上手

オバケイドロ!新情報きたわね。ついにケロキングちゃんにもフェス衣装が!!!!発売から3年経ってようやくですよ。よかったねえ…でも私の知ってる警察の制服と違う。これはウィギレスってやつかい…?(Google調べ) 他の3人は現代風なのに1人だけ古代ローマ風なのは流石に草です。でもちゃんと王様らしくゴージャス感が出ているから大正解だわ。

衣装の元ネタ探していたらここに行き着いた。キリサキのマントってイタリア警察の制服が由来だったのか~~!!また賢くなってしまったな。ツギハギとワルウルフも別の国の警察官制服が元になっているかもしれない。アメリカとイギリスっぽいよな。

っていうかフェス復刻するの早い…早くない?今までもこんなもんだったっけ。ハロウィン当日にフェス遊べるのは控えめに言って、最高!!ヨーロッパではいっせいトライアルでオバケイドロ遊べるみたいだから人口増えるといいよね~。Steam版でも人を増やす工夫を…救済措置を…頼む!!


ハロウィンのお供見つけちゃった。これ観ながら作業してフェスやりたい。

最寄りの不二家に行ったら一番欲しかった「ハロウィンパーティー」だけピンポイントで取り扱っていなかった。ナンデナンデ?自分で実物見て買う方が絶対にいいけどもう面倒だから通販で妥協することにした。Cake.jp漁っていたらキリリジ感溢れる(※幻覚)かわいいケーキがあったので即ポチ。届くの楽しみだな。